Strange Days

ミルメーク

2001年12月17日(月曜日) 00時00分 暮らし 天気:晴れが続いている

 昨日、ダイソーで買ってきたミルメークを試す。8袋入りのパックを開くと、褐色の顆粒が詰まった袋が出てきた。これをカップに入れた200cc足らずの牛乳に投入する。冷たく冷やしていたにも関わらず、さっと溶けてしまった。これはこれで、結構凄いかも。
 溶かしきると、ほのかに色が着いたが、予想したほどではない。これで本当に「コーヒー牛乳」になったのだろうか。
 一口飲む。うむ、ほのかに甘い。ベタに甘いというわけではない。残念、コーヒー牛乳的な下品なまでの甘さを期待していたのだが。あるいは、牛乳を冷やしているせいかもしれない。でも、学校給食に供するというのだから、いかにも体に悪そうなベタ甘いのはダメなんだろうな。
 しかし、なんとなく病み付きになりそうな、不思議な飲み物である。


Add Comments


____