Strange Days

BD-1フロント52T化

2002年03月01日(金曜日) 23時00分 自転車

 神奈川支部(どこのだ)の掲示板の方で、こぐ氏のご友人、neko氏からBD-1のW化に関する情報をいろいろいただいた。更にはW化の鍵を握る各サイズのBB、FD、IKDのFDブラケットまで貸していただけることになった。これでいろいろ実験できる。
 それに触発されたという面もあって、とりあえず確保してあったSUGINOの52TをBD-1に着けてみた。
 60Tから8Tも減ることで、チェーンのコマを減らさなければならないかと覚悟していたのだが、案外にそのままでも変速性能に影響は少ない。これなら52Tと60Tを交互に使えるかも。なんのためにだ。
 走りの方は、60Tに較べればややクロスレシオになり、最適なケイデンスを見つけやすくなった。なかなかいい感じ。
 日曜日にある神奈川支部(だからなんのだ)大山食い倒れオフには、こいつで出撃しようかと思う。


Add Comments


____