Strange Days

モニタ修理風雲編

2002年05月07日(火曜日) 22時00分 コンピュータ 天気:雨

 GW前、E66Tの修理依頼を出して、とりあえず見積もりを送ってもらうことにしてあった。それらしき封書はGW直前に届いていたのだが、どうせ営業所も休みだろうと思い、しばし塩漬けにしてあった。
 今日、思い出して開いてみる。うん、電話で話した通りの見積もりだ......げっ、三日以内に応答せよとなっているぞ。慌ててエイゾーサポートに電話する俺様だった。
 担当のおじさんによれば、三日は目安なので気にしなくて良いとのこと。ホッ、印鑑まで押してあったのでびびったぜ。
 担当と、E66Tの処遇に関して話す。もう劣化が進んでいるし、CRT交換はちょっと金が掛かるので、E985を購入する方針に変更はない。しかし、E66Tも問題なく使えてはいたので、問題だった瞬断を解消すべく、その部分だけ交換(2万円弱)しようと考えた。しかし、担当いわく、『その部分だけ修理しても、他のところから故障する可能性が大きい。その場合、保証が切れているので、また修理費が高くなる。修理するだけ無駄』とのことだった。ううむ、確かに、5年ほども連続使用してきたので(なにせ、盆正月くらいしか電源を落とさなかった)、あちこち激しく劣化しているかも。とりあえず、考えさせてくれといい、電話を切った。
 後でじっくり考えて、たとえE66Tを完全に修理しても、置き場所が無いと思った。エイゾーのいう通り、これはそのまま返却してもらうか。いちおう、担当は出来る限り調整しておくといってくれてはいたので。


Add Comments


____