Strange Days

BikeEたん危うし

2008年02月27日(水曜日) 22時21分 自転車 天気:くもり

 夜、帰宅して俺様がほげら~としていたと思いねえ。そこにノックの音が。自治会の当番の、近所のおっさんだった。曰く、部屋の前の自転車を片してね、と。
 えー、BikeEをどけろっていうのはきついなあ。それに、この階の住民は洗濯機だのダンボールだの並べてるじゃないか。と思いつつ目をやると、なんだかいつの間にか片付いてる。どうも、火災予防週間を前に、当局から保安上の指導が入ったので、とにかく廊下のものはどけましょう、ということらしい。
 おっさんが帰って、拙者少しばかり困ってしまった。BikeEは俺艦隊の中では最大の自転車だからな。駐輪場なんてものは無いので、部屋に入れるしかない。シートを外して押し込めば入るかな。でも、台所を通過するのに、いちいちBikeEをまたぎ超えなくてはならなくなりそう。ゲッソリだわ。
 むー、一番荷物が載る自転車だし、外装ギア化してキャンプツーリングにでも連れて行きたいのだが。っつうか、部品は揃えてあるのだがね。むー、参るな。
 こうなると手放すしかないか。何度も手放そうかと思っては来たのだが、非常に便利なのでなかなか踏ん切りがつかないで来た。前にも売り出したが、結局止めたし。でも、今回は手放さないわけにはいかんだろう。
 とりあえず、もう少し善後策を考えてから、手放すかどうか決めよう。


Add Comments


____