Strange Days

借り物お返しマイクロオフ&久々の秋葉原

2004年10月03日(日曜日) 20時04分 暮らし 天気:予報通り雨

 予報通りに雨の一日となった。とりあえず、異音を発するようになったCD-Rドライブの代わりを買わなければならないので、秋葉原に出かけることにした。半年振りくらいかな。一緒に、ひるひる氏にもお借りしているものを返却することにして、秋葉原駅でお会いすることにした。
 丸腰での移動は簡単でいいな。秋葉原駅に着いて、改札近辺で首尾よく落ち合えた。雪山体験するなら、年が明けて天候が安定した頃がいいんじゃないかという話だった。ちなみに、前に拝見した雪山ではしゃぐパンピーっぽい女子二人は、実はただ者ではないらしいと聞いた。
 さて、僕の方は用事を済まさなければ。昭和通口を出て、スターベースの方に歩いていった。しかし雨の日にスターベースに入るのは気が引ける(傍らにウン百万円の光学兵器があるわけで)ので通過して、電気街方面に向かった。別にこっちに出る必要は無かったじゃん。
 少し歩き回って、どうせどこで買っても似たようなものだと思い、俺コンでDVD-Rドライブを適当に見繕った。NECのドライブを使った、12000円弱のドライブを購入した。この手のドライブも安くなったものだ。
 帰宅して装着しようと思ったが、IDEケーブルが微妙に短いっぽい。レイアウトを変えなければ。そうするとかなり手間が掛かるな。なにかやる気が出ないまま、日は暮れてしまったのだった。
 明日も、明後日も雨っぽい。秋雨前線来たるだ。


Add Comments


____