Strange Days

いろいろ整備

2003年03月09日(日曜日) 00時00分 自転車 天気:それなりにいい天気

 帰宅して、ほとんどストリップ状態だったトレンクルに、保安装備を取り付ける。後側にはユニコのブレーキランプ兼用ポジショニングライトを、前にはキャットアイの高輝度LEDポジショニングライトを取り付けた。ライトは他の自転車と兼用にしようと思い、余っているはずの台座を探したのだが、なぜか見つからない。あれだけあったのに、どこに行ったのだろう。
 ついでに、サドルをEPIC号についていたSPECIALIZEDの細型に替え、これにドイターのボトルケージ内蔵タイプのサドルバッグを取り付けた。なんとなく、いい感じ。
 さらに、開き角が妙に小さくて弱っていたMOBILLYのブレーキレバー問題も、よく観察して解決できた。シマノのものに替えてあるのだが、ワイヤの取り付け方を勘違いして、タイコがレバーに挟まっていた結果、角度が制限されていたのだった。ちゃんと取り付けると、難なく正常に戻った。これで、MOBILLYでのブレーキ操作も、不安が無くなった。
 本当は清掃もやりたかったのだが、それは後日。


Add Comments


____