Strange Days

EPICやっと清掃

2003年10月04日(土曜日) 23時00分 自転車 天気:晴れました

 夜、泥に汚れたままのEPIC号を、アパートの廊下で清掃した。泥が固着していたら、と思って、霧吹きを用意していたのだが、ブラシと雑巾できれいに取れた。下から跳ね上げた泥だったので、当然上下逆にして清掃すると楽だった。前後のホイールも外し、これもきれいにする。仕上げにワックスを塗る。でも、FDの裏側とかには、まだ結構泥が残っている。これらはパーツを外してやらないと無理そうなので、ワイヤ張替えなどの機会にやろうと思う。
 EPICは、スリックに戻さず、ブロックのままスタンドに戻した。MTBは山を走ってこそのものだと痛感したので、これで円海山や小山田辺りを走ってみようと思う。


Add Comments


____