Strange Days

EOS kiss Digital

2003年10月30日(木曜日) 00時00分 デジタルカメラ 天気:えらい晴れ

 ボーナス時期が近づくと、そわそわして来る俺様だった。去年までのすげえ浪費はなんとか押しとどめたものの、それでも物欲はひたひたと卑し笑いを浮かべつつ忍び寄ってくるのだ。
 とりあえず、Tarmacの分は残すとして、残金で新しいカメラを買おうかと思っている。スナップ用にはMZ3があるのだが、もっと気合を入れて撮れるカメラが欲しかった。当然ハイエンドデジカメ、NIKONのE5400クラスが目に入る。こいつをポーチに入れて、ロードバイクでサッと走って、泉の森なんかで季節の風物を収めたい。そう考えていた。
 なんとなく買う時期がずるずると延びて、今度のボーナス時期が来てしまった。そうしたら、夏にキヤノンからEOS kissのデジタル版が発表されたじゃありませんか。こいつはボディだけなら12万円程度、専用のレンズ込みでも14万円以下で買えそうだ。E5400が10万円未満、E5700が11万円はすることを考えると、十分競合しうる価格帯だ。しかも、キヤノンのレンズラインナップを受容できる。星見にそのキヤノンの18*50ISを愛用し、その高性能を堪能している身にしてみれば、ものすごく気になるのだ。いや、レンズ沼には嵌まるまい。
 もう一つ、筐体がプラ製ということもあり、一眼レフとしては非常に軽量というのも気に入った。持ち運びには、やっぱり軽いほうがいいもんな。価格的には同じキヤノンのEOS10D、NIKONのD100なんかも手が出ないわけではないが、レンズの購入を考えると躊躇してしまう。特にNIKONは。
 そんなわけで気分的にはもう買う気になっている(つうか、コレはいつもの浪費パターンではないか)。でもその前に実物を見てみたい。今度の連休にはヨドバシにGo!だな。


Add Comments


____