Strange Days

日々の鍛錬

2003年10月31日(金曜日) 00時00分 自転車 天気:曇り

 今夜も今夜とて、巨大ハムスターと化す俺様だった。やはり45分間、ローラー台を回す。俺的には45分が限界のようだ(飽きるので)。虫けら並みの注意持続時間しか持たないこの身が恨めしいことなりよ。
 ローラー台から降りて、片付けのためにフィン部(空気抵抗を利用して、ローラーに負荷をかける部分だ)に手をやると、これがやけどしそうなくらい熱い。ただの高効率団扇の癖に、ここまで熱を持つとは。45分の回転運動が、どれほどのエネルギーを発生させているか分かるってもんだ。
 寝る前に、腕立て伏せと腹筋(足を上げる方)もやる。これは怠ると、たちどころに筋力の衰えが分かる、恐ろしい鍛錬だ。時間的には5分程度のものだ。
 夏以降、トレーニングをすっかり怠っていたので、ずいぶん筋力(いや根性の方か)が衰えているのが分かる。これから冬にかけて、また立て直さないと。


Add Comments


____