Strange Days

今日も遠回りで天王森公園偵察

2008年06月11日(水曜日) 22時57分 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:くもり

 今日も早めに退社できたので、藤沢経由境川行きで走った。ニコンの工場から、東海道線と並走し始める辺りまで、なんとかならないかといつも思っているのだが。道はかなり良くなってきてはいるのだが、大船駅周辺での交通量の多さが嫌だ。
 さて、境川を遡り、今日は遊水地から東に向かった。天王森公園で蛍が拝めるそうなので、その偵察だ。19:00過ぎだったが、曇り空であるにもかかわらず、期待したほどには暗くなってない。また、意外に気温が下がっていた。湿度は高めだが、蛍は飛ぶだろうか。とりあえず天王森公園の裏手、山葵田の辺りの暗がりを眺めていたが、蛍は見えないな。まだ明るいし。初老のご夫婦がやはり眺めていらしたので聞いてみたが、数日前にたくさん見えたという情報はあったらしい。まあ、熊谷で拝めるだろう。今日はさっさと帰宅した。
 金曜日の帰りにまた寄ろうと思う。


Add Comments


____