Strange Days

引地川をプチ探検

2008年06月15日(日曜日) 22時43分 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) , デジタルカメラ 天気:晴れ(雲量大)

 今日は荒川に出かける予定だったのだが、昨日からの体調不良で、朝起床出来ず。加藤画伯に浜松行の詳細を聞きたかったのだが。それはBlogで読めるか。
 午前中は鬱々と過ごしていたが、気温が上がると体調不良もなんとなく解消されていった。もう遅い時刻だが、ちょっと出かけたい気分。こういう時は、引地川でもプチ探検しよう。
 15:00頃、EPIC号を長後駅方面に走らせた。裏道からいずみ野方面に抜け、旧長後街道を通って長後駅に。そこからさらに走り、引地川に合流した。
 この辺から湘南台辺りまでは、引地川沿いには未舗装路が続いている。スリックを履かせたMTBには最適な道だ。これを撮った直後、やはりMTBに乗った男性が追い抜いていった。
 小腹が空いていたので、湘南台を過ぎ、一方通行の車道の脇にある散歩道をゆるゆる走ってから、カナルの台所で食事した。ちょうど、窓から見える道には花が咲き、近くには瀟洒な木造の家も見える。なんとなく非日本的な風景だな。
 カナルの台所を後にし、さらに下って親水公園で紫陽花を撮った。南端近くに紫陽花が50m以上も続いている場所があって、なかなか見頃だった。ここは来週も来たいな。
 藤沢経由で境川に乗り換える。今日もなにかの義務であるかのように、自販機近くで紫陽花を撮った。久しぶりにEPICも入れる。なにかとラグジュアリーな自転車だ。
 少し遡った水田で、なにやら鴨が群れているのに出くわした。そういえば鴨を使った農法もあったと思う。わざと放したものかもね。


Add Comments


____