Strange Days

熊谷蛍に行けず近所をうろうろ

2008年06月14日(土曜日) 23時55分 暮らし , デジタルカメラ , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:晴れ

 今日は、熊谷で蛍を見るためにホルモンとビールを貪るという会合がある。今日は一眼で蛍を撮ってやろうと、昼前にBromptonの準備をいそいそと始めていたのだが。
 なんと、東北の地震の影響ですったもんだがあって、遠方には出かけられなくなってしまった。うぁぁん、朝一から参加しとけばよかった。
 気分的に大いに盛り下がり、じゃあ近場で蛍をという気分にもなれなかったので、境川をうろついて紫陽花を偵察することにした。
 Bromptonで境川に向かう。紫陽花は五分咲き~八分咲きというところだろうか。ソメイヨシノのように一斉開花はしないので、八分咲きとはいえ準備中の蕾もまだまだ多い。
 高鎌橋上流側の紫陽花。この辺は青紫の花が多い。高鎌橋下流の堰*1が立っているので、水量は多い。
 Bromptonなのでのんびりと川を下り、大清水高校対岸の休憩所に。ここでも紫陽花を撮る。こっちでは赤系の花が多い。咲き始めたばかりの綺麗な紫陽花も撮る。来週一杯が盛りくらいかな。
 我がBromptonを興味深そうに眺めておられた初老のローディーに話しかけられ、Bromptonの話をあれこれしてから帰宅した。それからなんだか疲れて寝床で横になっていたら、体を冷やしてしまったようで鼻水が止まらなくなった。風邪を引いたな、これは。この時期の風邪は嫌なものだ。


Add Comments


____