Strange Days

というわけでだ

2008年10月23日(木曜日) 22時06分 デジタルカメラ 天気:くもりのち雨

 全国のちびっ子たちにも容易に想像がついただろうが、買った。D90の方な。konozamaすごいぜ、その日のうちに届くんだもん。
 一緒にトランセンドの16GB SDHC(6.5MB/s)も買ったが、konozamaで買うとサンディスクの超高速4GB SDHC(30MB/s)がついてくるのだった。でも4GBではRAW/NORMALだと200枚弱しか撮れない。日常では何も困ることはないが、旅行の時に困る。一方、連射時のバッファ解放は相当早く、トランセンドのが6枚撮影して解放しきるのに10秒以上掛かるのに対し、サンディスクのものは8枚くらいまで連写できて*1、解放も5秒くらいですむ。しかし、そういう撮り方をするのは僕の場合希なので、900枚超撮れるトランセンドのを常用することにした。
 D70と使い比べてみると、確かにシャッターが下りきるまでの時間が早くて、快楽性は上。しかもファインダーもずっと広く、倍率も適正なのか、ピントをつかみやすく感じた。D70だと勘で撮るしかなかった夕景のマニュアル撮り時にも、D90ならちゃんとピントを出しながら撮れるんじゃないか。
 後は、みんな大好きロワの互換電池を買えば、いつでも旅行に連れ出せますです。
 あれ、重いからD70じゃないカメラを欲しがったんじゃなかったっけ?


--- コメント 7件 [ 全文表示 ] ---

Add Comments


____