Strange Days

休みになっても境川

2009年02月12日(木曜日) 20時09分 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) , デジタルカメラ 天気:晴れ

 目前にエル・アングリルが控えているが、年休消化の意味で休みとした。どうせなら明日も休めばいいのだが、さすがに無理。
 休みだというのにだらだら過ごし*1、夕方になって境川に出かける。またしても遊水地に鳥撮りに出撃。
 管理棟近くで、ビオトープに遊ぶ鳥たちを撮る。白い奴が近づいてきたので、カメラを向けた。ん、こいつは黒い斑模様があるな。青鷺かと思っていたのだが、なにかの幼鳥かもしれん。この青鷺(?)は、ちょっと目を離した隙に、川の方に飛んでいってしまった。境川で魚を取るのが生業なのかもしれない。
 ビオトープ最大勢力は、鴨とこの黒いの。川鵜かな。今日は風が無かったからか、結構活発に飛び交っていた。
 境川を南下し、途中で夕景を撮る。今日は雲が多かったが、その割りに夕焼けにはならなかった。冬場はエアロゾルが少ないのだろうか。
(追記)そういえば、湘南台北方の畑に沿って、若いの木が生えていた。ここでやっと今年の梅見を果たしたのだった。

Add Comments


____