Strange Days

今日は徒歩で出勤

2004年12月24日(金曜日) 10時43分 暮らし 天気:晴れ

 朝、出勤のために身支度をしながら、ムムッと顔をしかめた。どうも両膝に違和感があるのだ。そういえば、昨日BikeEでの帰路にも、かすかな違和感があったのを思い出した。僕の場合、足が曲がらないほど膝を痛めたことは無いが、斯界ではそういう体験談を良く耳にする。幸いにして、天下一級の根性無しである僕は、そこまで頑張ったことは無いのだが。ともあれ、今日は地下鉄で出勤することとした。週に一回くらい、休自転車日を置いていいんじゃないか。
 年の瀬という時節ゆえか、長後街道には車両がみつしりと詰まり、のろのろと進んでいるばかりだった。この横を自転車で通過するのは大変だったろう。今日はこれで正解だったと思うことにした。
 自転車通勤を始めて2カ月弱、結構坂道には強くなってきた気がする。短いとはいえ、毎日坂道をヒィヒィいいながら登ってきたのだ。多少の効果はあったのだろう。


Add Comments


____