Strange Days

BikeEたんでお散歩

2004年12月23日(木曜日) 19時54分 暮らし 天気:いいなあ

 ゆっくり、10:00頃に起床した。なんだかよく晴れている。多摩川上流方向に走ってこようかと考えたのだが、まあ明日も仕事だしと思い直した。
 昼過ぎ、BikeEを引っ張り出して、境川の下流に走らせた。藤沢のハンズに寄って来ようと思ったのだ。
 走り出す前にシートを5mm前にだしたからか、あるいは追い風のおかげか、軽く走って行ける。気持ち良く走っていたら、俣野橋の上流でMR-4に遭遇。そうだ、MR-4Fもそろそろケーブルを替えないと*1。さらに俣野橋を潜ったところで、リカンベントに乗った白人の男性に遭遇した。姿勢が低かったが、車体は良く見えなかった。思わず笑顔で手を振り交わす。
 ハンズに到着し、1Fをうろついた。BikeEのFD固定に使えそうなパーツを見繕った。最終的に、穴開きプレートをBikeEのフレームに沿って回し、クランク側にL字型プレートと共締め、そこに更に小さなL字型プレートを着けて、そこにディレイラーを着けようと考えた。FDはチェーンを左右にキックするのが役目なので、L字型プレートで左右方向に補強すれば十分だろうと考えた。
 一通り買って、近所まで戻ってきたところで思い出した。アウター受けはどうする。とほほ、考え直さなければ。まあ、アウターを止めればいいんだから、すぐに出来そうだけど。

Add Comments


____