Strange Days

異変の始まり

2009年09月19日(土曜日) 23時16分 暮らし 天気:曇っていた気がする

あらすじ:前日まで絶好調だった竹本。土曜日につっしー(仮名)の誘いで鎌倉散策を楽しむはずだったのだが……。

 朝、目覚めると、既に異変を感じていた。頭になにか固い筋が入った感じで、鈍い頭痛を感じていたのだ。確かに頭が熱い。倦怠感はそれほどでもないが、悪寒が引かない。これは、イヤンな予感。ただの風邪ではないのではないかと直感した。
 つっしー(仮名)に断りのメールを入れ、さらに布団にダイブ。こういう時は、イヤンな寝汗をやたら掻くものだ。しかも、向かいの中学校で運動会を始めちゃったよ……。頭痛が募る。不快感も募る。
 寝たいのに眠れない、強制夢うつつの刑に処されつつ、いつの間にか夕刻になる。あれほど悩まされた運動会の歓声も、とっくに止んでいる。寝汗を盛大に掻き、非常に気持ち悪いので、しばしば着替える。布団が湿って気持ち悪いので、乾燥機に掛けて、その間は寝袋でしのぐ。
 不思議なのは、呼吸器系に全く来ないことで、これは珍しいことだ。インフルエンザじゃないかも知れない。しかし消化器系も好調なので、変な物を食ったわけでも無さそうだ。うーむ、なんだろう。
 しかし、自覚的にはインフルっぽい。病院に行かねばと思いつつも、症状が微妙に軽く、そのくせに気力が萎え萎えなので、出かける気にもなれない。
 しかし、これが10連休*1が始まった途端とは。運が良いのか、悪いのか。


Add Comments


____