Strange Days

IKDにパーツ発送

2009年12月08日(火曜日) 22時46分 自転車 ( 自転車いじり ) 天気:晴れのち曇り

 そろそろ頃合と見て、ポケロケ用に集めていたパーツをIKDに発送した。
 中身はSRAM REDの8点セット*1、ハンドルバー*2、シートピラー、ステム*3、サドル*4、ペダル*5、バーテープなど小物だ。
 REDは噂に違わぬ軽量コンポで、特にレバーは笑いが込み上げてくるほどの軽さだ。中に何も入ってないんじゃないかと思うくらい。しかし、デュラエース的な高級感は微塵も無い。
 その他のパーツに関しても、軽量を主眼に選んだ。しかしペダルだけは、使い慣れたSPDクリートを使いたくて、あえてPD-M970を選択した。もっと軽いペダルはあるけど、降車後の行動を考えると、歩きやすいSPDに落ちざるを得ない。SPD互換でもっと軽いものもあるが、例えばXpedoの物などは縮幅して重量を稼いでいるので、使っていてペダルを探すことしばしだった。そんなこともあり、ペダルは比較的無難に選んだ。
 これらを使えば、我がPocket Rocket Proは8kgをかなり切れると見ている。そこまで軽ければ、もう自転車が重くて、などという言い訳はできまいな。出来上がりが楽しみだ。


Add Comments


____