Strange Days

SatRDay改装に着手

2010年02月12日(金曜日) 23時24分 自転車 ( 自転車いじり ) 天気:くもり

 今日も寒い。出かけたのは、ツールド国東の参加料の支払い*1と、その時にマックでニューヨークバーガーセットを買ったときだけだった。これはうまいね。うまいが、マックの場合はなにを食ってもまんまマックだから困る。
 帰宅して、まずはポケロケを整備する。なぜかロー3枚くらい入らなくなっていたので、ワイヤの伸びを取って再調整した。チェーンもクリーナーで洗浄して、フッ素オイル105を塗布し直しておいた。
 やっとSatRDayに掛かれる。まずチェーンを外し、フロントに掛かった。FDを取り替え、ワイヤを張った。クランクセットを取り外し、新旧の重量差に驚く。45ティアグラから67アルテへの変更で、前3枚から2枚へ減少する影響もあるが、BB軸一体の新型クランクでこの軽さは大したものだな。
 さらに後変速機を換えたところで飽きたので、後は明日。


Add Comments


____