Strange Days

振動安全カミソリが凄い

2010年10月06日(水曜日) 23時00分 暮らし , モノ 天気:晴れ

 内藤氏のBlogを見て、モーターで振動する安全カミソリに興味が出た。今は安い電気カミソリか、安全カミソリだ。前者だと剃り味が物足りなくて、後者は激しく肌が荒れる。その点、この振動カミソリは、肌への負担が少ないのだとか。そんなわけで、アマゾンでジレットの中級品を買ってみた。
 モノは3枚刃で、今使っている5枚刃より剃り味への執念を感じない。ところが、実際に振動させて剃ってみると、なにこれ、素晴らしいよ。
 まず、肌への負担が本当に少ない。従来、肌に負担がかかっていたのは、あるいは密着し過ぎだったからのか。そして剃り味も、ふつうの剃刀でゴリゴリ削ったくらいの結果を、少ないストロークで得られる感じなのだ。
 いいね。しばらく使ってみようと思う。


Add Comments


____