Strange Days

ハブダイナモ通勤初日

2005年01月31日(月曜日) 22時41分 自転車 天気:晴れ

 さて、今日はハブダイナモホイールで通勤してきたわけだが……。
 やはり重い。上り坂では特に感じる。が、踏み初めだけで、回している間はあんまり差を感じない。
 やはり安心。電池切れを気にすることもないし、電池残量によって光量が変動することも無い。通勤に関しては、バッテリーライトより向いていると思う。
 それにしても、僕の場合はロードのアウターは不要だな。ずっとインナー/ローから数枚の世界で暮らしている。家と職場の間には踊り場の坂が控えているので、行きも帰りも上りばかりになってしまうのだ。アウターを踏める瞬間なんて皆無だぜ。コンパクトクランクに変えれば、多少は変わるかな。
 ホイールはまだ振れてないようだが、週末にまた振れ取りとテンション調整をしてやろうと思う。



Add Comments


____