Strange Days

Defyの弱点

2010年11月29日(月曜日) 20時24分 デジタルギミック 天気:晴れ

 Defyで一つ困っていることがある。ストラップホールが無いのだ。いくらiPhoneそっくりとはいえ*1、そこを真似ちゃいかんだろう。
 背面プレートの圧着スライドの部分が開口しているので、ここに付けられないかと思ったのだが、構造的に無理がある。他に開口部といえば、USBとヘッドホンジャックか。オーディオはBluetooth経由で使うに決まってるんだから、ヘッドホンジャックを廃して、ここにストラップホールを付けて欲しかった。
 なにせHT-03Aに較べても、さらにつるぺたなボディなので、うっかりするとつるりと落としてしまいそうなのだ。防水防塵なのであまり問題ないでしょということかも知れないが、G'zのようなタフボディではないからなあ。さらに言えば、トイレで落とした日にゃ。
 国内に入ってないので難しかろうが、ミヤビックス辺りでボディケースを出してくれんものかな。


Add Comments


____