Strange Days

暫定ジテツー車

2011年02月22日(火曜日) 21時34分 暮らし , 自転車 天気:くもり

 ジテツーを再開できそうだと書いた。しかし、ちょうど前ジテツー車のTCR-2を解体し始めたところで、すぐに新しいジテツー車を用意しなければならない。ここ数日、長風呂で腰を温めていたら、腰の状態がグッと改善されてきた。今週中には再開したい。
 以前から、予備のジテツー車として使ってきたEPICを投入しよう。これの弱点はスタンドがないこと。しかし、サドルレールに支え棒を刺す形式のスタンドがあるので、これを取り付けて凌ごうと思う。本当は新ジテツー車になる予定のSurly Pacerに着けるつもりだったが、もう少しちゃんとしたスタンドをつけてやりたくなった。ダブルレッグのものを、泥除けに干渉しないで着けられるか、検討しようと思う。
 会社の帰り、戸塚第14駐輪場で契約してきた。地下にあって、僕が割り当てられた区画は更に地下二階。しかし出入口は長後街道にとR1旧道の交点に面し、アクセスはいい。ここのシステムは、申し込むと磁気カードを発行されるのだが、これを使って契約用のシールを自販機で購入するというもの。早速、まずは一月分の契約をした。明日は出張なので、明後日以降には再開したい。


Add Comments


____