Strange Days

ねんがんのINFOBAR C01を手に入れた

2012年02月14日(火曜日) 22時34分 デジタルギミック 天気:雨混じり

 昨夜から超不調。花粉症だけでない頭痛を感じている。風邪かな。エアコン効き過ぎの場所でずっと過ごしたため、喉が痛い。今日は会議の類はなかったはずなので、一応は会社に電話を入れて確認し、休みを取った。むしゃくしゃしてやった。反省はしていない。
 さて、自宅の冷蔵庫が結構空に近かったので、近所の医者に立ち寄ってから、スーパーに向かう。と、そこでふと思い立ち、スーパーで食材を買い、昼食を食ってから、近所のauショップに入った。そうだ、INFOBAR C01を買おう。
 最初は、IS01からの機種変を考えていた。が、こいつはまだ年季*1が4カ月残っている。ここで解約すると\9980かかる。しかし、全てのオプション*2を解除すれば、\8/月で維持できるのだ。あほらしいので、これは年季明けまで契約を維持することにして、別に新規契約することにした。一時的なものとはいえ、au回線を3つか。潰しが利かないので、出来ればauとの回線契約は最低限にしたかったのだが。
 3回線契約だが、新規のINFOBAR C01分は\1850/月のサポートがつくので、思い切ってISフラットを契約した。高くつきすぎるようなら考えなおす。
 ということで、念願のINFOBAR C01を手に入れた。サイズは初代とほぼ同。しかし液晶部ととキー部の比率が違うので、初代の軽やかさは薄れている。しかし、やはりハードキーがあるのはありがたいのだ。フリックだと、微妙な運指で誤入力に成ることが多く、結構ストレスがあった。はっきりしたクリックのあるハードキーでの入力は、大雑把な入力で済むのがありがたい。
 早速、アプリを大量にインストールしたが、この辺だとau回線は速い。ISフラットの負担に耐えられるかどうか分からんが、もうこれを主用にしていい感じだ。


Add Comments


____