Strange Days

境川で気分転換

2012年03月04日(日曜日) 20時31分 自転車 ( 自転車いじり ) 天気:くもりのち雨

 来週のことを考えると、頭が痛い。ということで、朝から気分はダウン傾向。あーあ、3年くらい寝たい。
 しかし、習慣とは恐ろしいもの。夕刻、外に出かけたくてウズウズしてきた。朝からこうなら申し分ないのだが。ともあれ、コルナゴ様で境川に向かうことにした。
 今日はきっぱり曇り空だったので、あまり気が晴れるような風景には恵まれなかった。しかし、自転車というのは素晴らしいものだ。ともかく走っていると、どこからともなく力が湧いてきて、おのれなんとか来週を切り抜けてやるぞという気分になってきた。
 コルナゴ様の美しさを出したいが、しかし日差しが無いので光を入れるのは難しい。シルエット、そしてメッキメッキした銀ピカっぷりが美しいと思うのだが。
 夜には雨なので、さっさと帰宅して、と思いきや、なんとまだ明るいうちに降り出す。幸い、本降りになる前に帰宅できたが、少し濡れたのでワックスを掛けておいた。そういえば、フレーム内部にも、そろそろ防錆剤を吹かないと。以前はCRC-556を使ったが、あれはすぐに揮発するので、もしかして油膜を作るメンテルブのほうがいいのかな。


Add Comments


____