Strange Days

替えのニップルを買ってきた

2005年02月13日(日曜日) 21時49分 暮らし 天気:寒い

 先週、あまりにも休みすぎたので、今日は出勤せざるを得ない。暗い職場で、黙々とメールを読んだ。
 帰路、湘南台まで走った。組み替え中の24インチホイールに使っているニップルが、アルミ製で腐食が進んでおり、再利用には不安があった。替えのニップルを買いに、マーシュに向かったのだ。
 持って行ったニップルを店長に見てもらうと、やはり14番のスポーク用らしい。黒のブラスニップルを売ってもらった。またコイツを回せるニップル回しを出してもらうと、LIFUの6in1型のものが出てきた。LIFUか。そこはかとなく不安はあったが、6種類のニップルに対応できるのなら便利なので、一緒に売ってもらった。
 帰宅して、ニップル回しを使ってみると、問題なく使える。便利そうなので、一つはあっていいかもと思った。
 組む途中だったホイールを一度ばらし、スポークを切り直そうと思いつつ、面倒なので今日はここまでにした。気合が必要だ。

Add Comments


____