Strange Days

Brompton受け取り

2012年06月17日(日曜日) 22時30分 自転車 ( 自転車いじり , 自転車散歩 ) , 暮らし , ゲーム , 天気:雨のちくもり

 今日もずっと雨か、と思いきや、朝方には上がり、湿っぽくはあるものの、なんとなく走れそうな気配がしてきた。そういえば、境川の清流学園辺りで、あじさい祭りをやってるんだったな。泥よけ付き自転車で出かけたいところ。しかし、泥よけ付きというと、昨日整備したポケロケの他は、SatRDay Mk.2、通勤用EPIC、BD-1、そしてBromptonだ。こういう時に便利なBromptonが手元にない。ポケロケをいきなり汚すのは嫌だし、EPICでは通勤時と気分が変わらない。久しぶりにBD-1かな、と思っていたら。Loroからメールが来て、Bromptonが仕上がったとのこと。雑用を片付けてから出かけた。
 もう夕方だったのだが、昼飯がこれまた軽すぎて、お腹が減っていた。そこで、まず勝烈庵に立ち寄り、この前に食い損なったロースカツ定食を注文。うん、やはりとんかつはロースであるべき。
 それからLoroに向かい、Bromptonを無事に受領。ALEXRIMSのDA16が、リム高なせいで、印象がやや変わった。地下鉄でとんぼ返りする。このまま下飯田辺りから境川に出る気もあったが、タイヤの圧が低すぎるのに気づき、またポンプなどのツールを忘れてきていたのに気づいたので、とりあえず帰宅。メンテツールを持ち出し、タイヤの気圧も適正値まで上げた。
 境川に出る。おや、なんだか走りが軽い。まあ気のせいだろう。それと、ここ数日自転車に乗ってないので、十分に自転車筋が休養できたのだろう。
 大清水辺りの紫陽花はそろそろ見頃だ。しかし、紫陽花は雨に打たれる日にこそ美しい。
 Bromptonのホイール周りはこうなった。ポリッシュを選択して、デザインをCR6と合わせたつもりだったが、ディープリム気味なので印象は変る。
 しばし、瑞々しい紫陽花を鑑賞してから、帰途に就いた。今日は夕日は無理だと思っていたが、印象的な夕景を目撃
 帰宅して、Diablo3を継続。DHさんは肉屋さんに当たったが、2殺されたのでしばしレベル上。突破できるかと思うのだが、癪なので楽勝で突破してやりたい。スキルを組み替え、主スキルを爆発系にし、足止め系のスキルを組み合わせた。殲滅能力は高まり、楽にはなってきた。しかし、接近に弱いという設定故に、後半ではものすごく苦労しそうだなあ。


Add Comments


____