Strange Days

本格的な雨中自転車通勤は恐いの巻

2005年02月16日(水曜日) 11時17分 暮らし 天気:まだ雨ちゅう

 さて、雨だが、今日はあえて自転車で行くつもりだった。そんなに寒くないのと、レインジャケットがどれくらい役立つかを知りたかった。
 レインジャケットは足まではカバーしないので、走っていると結構膝辺りは濡れる。しかしまあ、我慢できる範囲だ。それより問題なのが、止まらないこと。雨に濡れたリムは滑る滑る。キャリパーブレーキじゃ全然止まらないぜ。スピードを落とせばいいのだが。
 雨用のパッドに換えた方がいいだろうな。リムが削れても、どのみち安物だし。ともかく、その点を除いて、意外に問題は少なさそうに感じた。とはいえ、もっと寒い雨の日に走るのは、ちとごめんだが。

Add Comments


____