Strange Days

唇の日焼け対策

2013年05月07日(火曜日) 22時04分 暮らし , デジタルカメラ 天気:晴れ

 今回のGW旅行での不覚。それは、唇の激しい日焼けだった。
 その他の部分に関しては、いつも通りに日焼け止めと着衣でのカバーで万全だったのだが、思い至らなかったのが唇だった。アップライトならさほど気にしなくていいのだろう。だが、いつも太陽と顔を突き合わせているようなリカンベントでは、思いの外激しく唇が日焼けした。結果、こっちに帰ってからも、唇がゴワゴワのひび割れ状態で、非常に辛い。
 そこで、会社の構内コンビニで適当に見繕ったのが、メンソレータムのDeepMoist。薬用のリップクリームで、UVの表記から日焼け止めの機能もあるようだ。これを塗っておくと、ヒビ割れが次第に収まり、楽になってきた。しかし、しばらくは手放せないな。


Add Comments


____