Strange Days

近場をうろうろのつもりで、うっかり町田のヨドバシに行っちゃった

2005年04月23日(土曜日) 20時39分 暮らし 天気:かなりの好天

 前日の21:00くらいから断続的に寝る。真夜中に完全に寝入ってしまい、目覚めたのはなんと昼過ぎ。先週の疲労が解消されないまま、今まで持ち越されていたようだ。これでかなりすっきり。
 脚の調子もよくないし、なにもしないでゴロゴロしていようかなと思っていた。それでは身体が腐りそうなので、MasterXLで近所をうろつくことにした。
 湘南台に行こうかと、境川方面に走り出した。そういえば、タムロン18-200mmのプロテクタを買わねばならないのだな。ヨドバシのポイントが貯まっているので、町田のヨドバシに針路変更。完全にフラットな道行きなので、問題はないだろうと思っていた。
 しかし、ちょっとした坂道でも、左足にイヤンな感覚が走るのだ。負荷は掛けられないな。
 ヨドバシに着いて、カメラコーナーで62mmのプロテクタを購入した。ポイントが思いの外貯まっていた。これなら、安い複合プリンタを買えそう。
 自転車のところに戻り、プロテクタを着けて試写。広角端は問題ないが、望遠端は暗い、暗すぎ。200mmってこういうものなのか。おもしろレンズ工房の400mmだって、ここまで暗くなかった気がするのだが。画面の左隅にケラレているような影が出ているのが気になる。後で画像を調べてみよう。一番イヤンなのが、内蔵フラッシュが暴発しまくること。シャッターボタン半押しで『よしっ、おいらの出番だ!』とばかりにポコンと飛び出すのである。鬱陶しいなあ。
 まあテレ端は手持ちで使うことはないだろうから、暗いのはなんとかなるだろう。もう少し試写を重ねてみようと思った。
 帰路、脚の痛みが再発する。ほとんど右足だけで走っている状況だったりする。これはつらい。走りの軽いロードで来てよかった。しかし、コルナゴ様に乗ってるのに、車道をとろとろと走らなければならないのは屈辱だ。すまん、エルネスト。
 どうにかならんかのお、などと走りながら左足を揉み解そうとする。痛みの中心がはっきりしないので、マッサージが適切なものにならないのだが、が、ふと膝のすぐ下辺りのくぼみをマッサージしていたら、これだという箇所を見つけた。ここが痛みの中心か。やはり腱を酷使していたようだ。慎重に揉み解すと、痛みが解消されてゆく。これでなんとか、家まで走ることが出来た。
 しかし、こんな状況で、南会津に行けるんだろうか。

Add Comments


____