Strange Days

Razer Blade Stealthのキーボードライトを実用的にする

2016年11月07日(月曜日) 22時27分 暮らし , コンピュータ 天気:晴れ

 なんか自転車乗りたくなかったので、地下鉄通勤。
 さて、帰宅後、RBSのキーボードライトがビカビカしすぎて集中できないよー!事象への対策。
 Razerのユーティリティを使うと、ライティングを自由に制御できる。まず常時変光を止めて、文字キー、制御キー、システムキーを塗り分けてみた。うん、これは実用的だぞ。全部が一斉に光るしか能のない従来のキーボードライトに比べ、一目で見分けられる。基本はブラインドタッチとはいえ、やはり使用頻度の低いキーには目が行きそうになる。それを視界の隅に捉えるだけで位置を補正できるのだから、実用性は高いのだ。ユーティリティ自体も使いやすい。たかがゲーム周辺機屋と馬鹿にできないものだ。


Add Comments


____