Strange Days

復旧途上の阿蘇へ(最終日)

2017年06月12日(月曜日) 19時54分 , 自転車 ( 自転車旅行記 ) 天気:晴れた方だ

 最終日は、熊空へ自走して、関東に戻るだけの話。なのだが、交通ルート寸断のおかげで、この道行きは厳しいものとなる。
 朝、宿を出てから、二重ノ峠に向かう。つづら折れの坂が壁のよう。
 荷物を積んで重いポケロケを、ノロノロと進ませ、ジリジリ登る。本当に、BD-1にしないで良かった。重いあいつなら、討ち死にすること間違いなしだ。
 行きより辛い道行きと思いきや、案外にスルスル登れ、峠を超えた。交通量がそれほどでもなかったからだ。さらば、阿蘇よ。次はもっと楽に来れますように。
 熊本空港に向かう。以前、自走した際は、色気を出して周りをぐるっと走ったため、途中で道なき道となり、往生したものだ。今回は素直に空港の真下を潜るトンネルを走り、空港へ。自転車はここまで。おつかれ。
 最後に昼飯を食いたくて、空港をうろついていたら、期間出店のカレー屋でカツカレーを貪食。スパイスが効いて、満足度の高いカツカレーだった。
 羽田に戻り、帰宅。この旅は、阿蘇へのイン・アウトに疲れてしまったな。


Add Comments


____