Strange Days

シート高はいくらかな

2003年05月25日(日曜日) 23時55分 自転車 天気:やっぱりくもり

 寝る前に、ふと思いついて、各車のシートポスト高を測ってみた。クランク軸の中心から、シートの座面中央までの高さを測ってみた。すると、TCR-2、MR-4F、BD-1は67.5cm、EPICは66cmという結果になった。前3者は、自転車神降臨度(足の回しやすさ度ともいう)の高いものだが、まるで測ったように同じ高さになっていたではないか。人間って凄いなあ。
 一方、EPIC号は足の回しにくさを感じていたものだ。これも67.5cmに合わせておいた。なんとなく、ポジションのうち、シート高については固まってきた気もする。


Add Comments


____