Strange Days

2015年02月27日(金曜日)

艦これ月次タスクを進める

23時55分 ゲーム 天気:くもり

 冬イベントにかまけて進んでなかった、2-5、3-5攻略を進める。どちらも菱餅狙いだ。
 2-5の勲章ゲットは難なく進んだ。ここで手に入ってなかった夕雲姉さんが到来。いいタイミングだ。
 3-5はちょっと進め、残りは明日に。

2015年02月22日(日曜日)

天気が悪いので艦これ冬イベントを追い込む

23時55分 ゲーム 天気:くもり(濃)

 深夜、艦これE5を進める。もうE5も丙でいいや。時間的に間に合わないし。というわけで、安楽なはずのE5丙なのだが、それでもキラ付決戦聯合艦隊がなかなか空母棲姫を抜けず、一度ログインしなおしたら抜けるようになるなど、文字通りの運ゲー状態。一切の努力がアホらしくなる。
 ある程度削り、しかし眠いので布団にダイブ。
 昼前に起きだす。空模様は、やはりイマイチで、どんよりと、今にも降り出しそうだ。久しぶりに、近所のマクドまで歩き、クォーターパウンダーを買って帰った。すると、近所にあったパーミヤンが閉店し、コメダに生まれ変わっているのを発見。これは、俺にモーニングを食べに来いと、そういうのだな?
 帰宅後、ゆるゆると断続的にE5突破準備を進め、削りきった後に決戦艦隊+支援艦隊フルコースで挑む。夜戦でボス敵にHP100超、残るはゴーヤのみという、これはだめかという状況で、ゴーヤがまさかのカットインで仕留めてくれた。いやあ、本当に運ゲーだわ、これ。過ぎるわ。
 とにかくイベントを完走したので、後はE2で掘る。欲しいのは大淀さんだったが、日付が変わるまで粘っても、遂にお越しにならなかった。まあ、E4で雲龍E5でつちのこ艦初風を拾えたので、ある程度の満足感はありだ。

2015年02月13日(金曜日)

艦これ冬イベントE3削りを進める

23時22分 ゲーム 天気:くもり

 週末はイベント連続でゲームしている間が無さそうなので、E3は突破しておきたい。聯合艦隊マップだが、さらに決戦支援まで付けて、ゴリ押しで削った。かれこれ4連続でボスS勝利をつかむ。各種資源と時間を要するが、結局はこのゴリ押しのほうが、最終的には節約になりそうな気配。
 最後の一発は、さらに道中支援まで必要かもしれない。明日考えよう。

2015年02月04日(水曜日)

冬イベントを前にクエストを片付ける

23時55分 ゲーム 天気:くもり

 艦これの冬イベントは近い。その前に、溜まっていたクエストを片付けている。
 今日は、第11駆逐隊クエストに続いて出てきた、第21駆逐隊クエスト。3-1ボスS勝利が必要で、若葉子日のレベルが低いのがネックだった。とりあえずそれぞれLv.40まで育てたので、70台半ばの初霜初春と、用心棒の長門姐さん、大鳳を付けて出撃。キラ付を怠らなかったおかげか、1発で消化完了。あっさりだったな。
 その後、これも改2を目指して育てていた山城さんがLv.80間近だったので、3-2-1回しで無理やり改2に押しこむ。よし、これで冬イベントまで、心残りはない。あ、でも、勲章のために2-5、3-5はやっておこうかな。