Strange Days

宇都宮ロングライド考察

2007年04月04日(水曜日) 10時12分 天気:雨のち晴れ

 去年完走した宇都宮ロングライドが、今年も14日に実行される。今年も参加する予定だ。
 さてさて、去年はMR-4F改で走ったから、今年はSatRDay Mk.2でしょうと思っていた。が、こいつは重いので、輪行が辛い。なにが嫌だって、東京駅で京葉線のホームまで移動するのが嫌だ。それだけで消耗してしまう。だから、もっと軽い自転車がいいかな。
 去年はMR-4Fだったから、今年はいっそのことMasterXLで、などと考えもするのだが、こいつは荷物をどう運ぶかという問題が残る。やはりMR-4Fが無難か。東京駅での歩きが何とかなれば、俄然SatRDayなのだがな。
 もう一つ、考えていることがある。当然ながら宇都宮が終着で、そこからJRで帰ってくることになるのだが、15日も休みなのでもう1日遊べないか。宇都宮から日光まで、桜並木がある。4月の中旬からが見頃らしいので、ちょうどシーズンだ。これと、世界最長の並木道である日光杉並木を走り、そこからいろは坂には向かわずに西に向かう。しばらく走ると高崎に出るので、そこから輪行で帰るのだ。もちろん、IKD襲撃も込みで。
 宇都宮~日光は緩々の坂なので、その先の細尾峠が問題な気がする。車道はまっすぐだが、旧道は物凄い九十九折れだ。ここを越せる見通しが立ったら、あるいは回避できそうなら、走ってみようと思う。


--- コメント 6件 [ 全文表示 ] ---

Add Comments


____