Strange Days

週末の天気は大丈夫か

2002年01月16日(水曜日) 21時00分 自転車 天気:曇りだか晴れだか

 今週末の土曜日、例のBD-1 MLの神奈川メンバーで、三浦半島を走ろうという企画が進んでいる。まあたまには集団で走るのも楽しかろう。
 しかし、週末の天気が今ひとつはっきりしない。日曜日の降雨確率が高く、その前日、土曜日の確率も30%と低くはない。夕方にかけて気候が悪化すると考えられる。三浦半島ルートは海沿いなので、ちょいと風が心配だ。冬だから、雨に濡れるわけにも行かない。というより、ろくな雨具を持ってないので、濡れると致命傷になる可能性がある(一応、合羽は持っているのだが、薄い生地なので手軽に極地探検気分を味わえそう)。もっといいレインコートを買って置こうかと思いつつ幾星霜、高いし雨が降れば自転車には乗らないしで、必要性は低いと思い買ってなかった。そろそろ買っておいても損はないかと思い始めた。しかしいいものを買うと上下で3万円は軽く越してしまう。まだ躊躇してしまう俺様であることよ。


Add Comments


____