Strange Days

ADSLモデム到来

2002年03月10日(日曜日) 21時00分 インターネット

 いささか割り切れぬ思いを抱いたまま夜を迎えた。しかし、ある荷物が届くことで、今度はいささか浮ついた気分になってしまった。NTTからレンタルのADSLモデムが届いたのだ。いよいよ、明日からADSL時代に突入できる......のか? ともあれ、準備はしておかないと。
 本当ならモデムの他にブロードバンドルータが無いと、PCが10台くらいあるうちの環境では力不足だ。しかし、MN128Slotinは、ファームウェアをアップデートし、TDKのLANカードを差すことで、ブロードバンドルータとして利用できるのだ。いやまあ、その実力は不明だが、当座の使用には問題無さそうだ。そこでファームウェアをアップデートし、ADSLモデム、スプリッタ(結局、回線共用型にしたので)を取り付け、後は配線を換えるだけでADSL時代に突入できる、はず。おっと、プロバイダの手配もしておかないと。wakwakは手続き翌日からフレッツADSLで使えるようなので、手続きを済ませておいた。
 後は、明日の回線切り替えを待つだけだ。なにも起こらなければいいのだが。


Add Comments


____