Strange Days

新ロードはどっちだ

2004年10月05日(火曜日) 13時09分 自転車 天気:雨降り続く

 今週末、たか氏からCOLNAGO MaxterX Lightをお借りして、試乗させてもらうことにした。定評あるコルナゴの鉄ロードは、どんな乗り味だろうか。
 今のTCR-2で一番弱るのが、距離を乗れば必ず膝と手にダメージが来る点。ごついストレートタイプのフォークが悪影響を与えているんだろう。フォークだけ替えるというのも手だが(なにせ、今のフォークだとマッドガードさえつかないのだ)、もっと楽になれそうな新素材製フレームが欲しくなる。というわけで、Specialized、Look辺りのカーボンフレーム、BridgeStoneのマグネシウムフレーム(かなり安い)なんかに興味があったのだが……。
 そこにたか氏から『MasterX買わない?』という悪魔のささやきがあったわけだ。まず乗ってみて良かったら、と思う。でもガンは、サイズが490である点か。手持ちの一番長いステムが120だったから、これを着ければいい線には行きそうだが。
 しかし、これを譲ってもらったら、Tarmacの方は諦めなければならないな。いや、フレームだけ買うという手もある。増える一方じゃん……。やはりどっちか一方を買って、TCR-2は手放す(あるいは通勤バイク化する)というのが穏当な線だろう。

Add Comments


____