Strange Days

体調不良で休み(だが町田まで往復する)

2004年10月06日(水曜日) 21時45分 暮らし 天気:かなりいい天気

 朝、起き抜けにボーっと天井を見上げる。胃の辺りに違和感がある。身体を起こすと、腹痛と頭痛が同時に襲ってきた。やはり来たか。職場で感冒が流行っているので(えらい早い流行だが)注意していたのだが、昨日の帰宅時からどうもおかしかった。寝る前に部屋の窓を閉めて、十分暖かくして寝たのだが、それでもやられてしまった。なんだか、前以上に感冒にやられやすくなったような気がする。年を取るって事はそういうことか。久しぶりに年休。あ、先週も事前申告で取ったか(汗)。
 昼まで汗かき解熱療法で頑張って、頭痛は追いやった。腹痛は、何度かトイレを往復して、これも解消。なんか、腹に来ることが多いな。ともかく、用事があったので、町田までMR-4F改で出かけることにした。先土曜日にうっかりしてこなせなかった、ハンズでの探し物をしたいと思ったのだ。
 走り出してすぐ、変速が決まらないのに気づいた。南会津でも気にしていたのだが、リア側のアジャスターボルトがすぐにしまってしまうのだ*1。ならばと思い、ゆるみ止めを買ってくることにした。
 調整して、町田へと向かう。MR-4Fはいいなあ。走りは軽いし、振動吸収性はTCR-2よりもずっと高い。なんてったって畳めるし。しかし、もう少し軽ければと思う。これでも、フォークをカーボンに替えて、コンポもアルテグラ化してあるので、10kgは切っているはずだが。ハンドル周り(ハンドル自体、ロード用STI)が重いんだろう。
 つきみ野を過ぎた辺りで、だんだん頭痛がぶり返してきた。走りながら、我ながらなんて馬鹿なんだろうと思った。これなら地下鉄で横浜に出た方がよかったじゃないか。しかし、引き返すのも癪なので、ゆっくりと走って町田に着いた。
 ハンズでゆるみ止めを探す。相談カウンターが空くのを待って、聞いてみる。欲しいのは自転車のボルトに塗られているような、再調整可能なものなのだが、町田店には置いてないようだ。残念。しかしLOCTITEの242という型番のものが、その再調整可能なものに当たるそうで、ホームセンターでも売っていそうに思えた。
 帰宅して、また早めに眠って、解熱に努めた。


Add Comments


____