Strange Days

雨にやられ中

2003年01月27日(月曜日) 00時00分 暮らし 天気:雨

 昨晩、宴会の帰り、立場駅にたどり着いた時、既に雨が降り出していた。あーあ、突っ切るしかないか、と覚悟を決めて雨中をアパートまで突っ走ったが、案外に濡れてなかった。しかし、この"案外"が食わせ物で......。
 家に帰り着き、すっかり冷えてしまっている部屋に冷房を入れ、まずはトレンクルについた汚れを取り、それから風呂を沸かし始め、それからようやくサイクリングジャージを脱いだ。意外に濡れていて驚いた。背中で雨を受けながら、ライトが無いのでのんびり走ったからなあ。先に脱げばよかったのだ......。
 風呂に入り、髪を乾かしているときに悪寒が走った。これはヤバイ。体調を崩す予兆だ。案の定、今朝になって起きると、高熱を発していた。うが、だめですか。
 会社を休んで、外の雨音を聞きながら、寝たり起きたりを繰り返した。気分が思いっきり欝々してくるなあ。
 寝ているのに飽きたら、起きてトレンクルのヘッドパーツの増し締めをやってみた。(あ)氏から受領したとき、トレンクルのヘッド部は既にぐらぐらで、明らかに締め込みが足りないようだった。そこで、アンカーボルトを増し締めすると、ほとんどぐらつかなくなった。これで懸案が一つ減った。
 もう一つは、シートピラーが傷だらけになってしまう点だが、これはたぶん、固定バンド部にバリがあるからではないかと思えた。それもなんとかしたかったが、体力を使いそうなのでヤメ。結局、膝を抱えて、うつろな視線で雨音を聞く一日になってしまった(どんな一日だ)。


Add Comments


____