Strange Days

BikeE試走

2003年04月20日(日曜日) 12時00分 自転車 天気:雨

 朝、MLをチェックしたら、荒川サイクリングの中止がアナウンスされていた。今日は間違いなく降るもんな。止むを得ない決定だった。
 実は、昨夜は何やかやでほとんど一睡もしてなかったので、この決定は助かるのだが。
 雨が降る前にと、BikeEの試走に出た。
 中田中央公園をグルッと一周する。うん、前よりずっとギアが軽くなり、かつクロス気味になった。前は内装のトップギアなんて絶対に使わなかったが、今の状態だと結構多用しそうだ。なんといっても、内装ローの時の軽さがうれしい。坂道発進のとき、今まではローギアでも重くて苦労していたが、これならかなりの坂道でも大丈夫だろう。
 一周して、ギアの調整をして、さらに一周して、ブレーキの調整をして、と励んでいた。すると、朝の散歩中だった高年のご夫婦に声を掛けられた。やはり中田に住んでいるそうだ。珍しい自転車なので、声を掛けてくれたようだ。しばらく、BikeEのことをいろいろ話す。
 その後も調整を続け、ほとんど問題が無いレベルに持っていった。うん、これでロングツーリングに出たいぞ。三浦半島を回ってくるか(またかよ)。


Add Comments


____