Strange Days

台風なので自転車整備を

2003年08月09日(土曜日) 00時00分 自転車 天気:すげえ雨と風

 台風10号はきれいに日本列島を貫通していったが、そのために今日一日は雨にやられた日になった。こういう日は落ち着いて、自転車の整備をしよう。
 まず超音波洗浄機によるチェーンの洗浄を続ける。MR-4F、EPIC号、BD-1とやっつけて行く。これが時間の掛かる作業なので、並行して懸案だったMR-4Fのワイヤ取替えに掛かった。左右のシフトワイヤがキツキツで、折り畳みの際に車体下部をバイパスしている部分も破損しつつあるので、これを黄色いアウターに交換しようという目論見だった。ついでにインナーの方も交換した。前よりもステアリング時に感じる抵抗が減り、またルックスも変わっていい感じである。盆休み中に、これで箱根の峠を越えようと思う。
 本当は、今日はサガミのバーゲンが関内であるのだが、この天気では外に出る気になれない。明日、多分晴れるだろうから、行ってみようと思う。


Add Comments


____