Strange Days

いろいろ妄想中

2009年06月29日(月曜日) 23時04分 暮らし 天気:くもり時々雨

 倉庫部屋の使い道の話だ。
 自転車をここに集中させるには、やはり少しだけ容量が足りない。縦型4台用ラック、突っ張り棒型、さらに折りたたみ自転車2台、これだけ入りはするが、出すときに大変だ。突っ張り棒型の方はキッチンに置くか。いずれにせよ、外に置きっぱなしのBikeEを玄関に置くことも出来るだろうし、段ボール箱に入れっぱなしの本を入れるだけの本棚も置けるだろう。
 この旧倉庫部屋は、自転車部屋兼涼み部屋にしようと思う。ここは東向きなので、夏の気温が上がる午後には日陰になり、しかも開けているので風が入る。換気扇か、ちょっと奮発してウィンドエアコンを置くと、居間でじりじり焼かれるよりはましな生活を送れそうに思う。ついでに居間にあるWindows Home Serverもここに置くと、つけっ放しにしておけそうだ。夏場は熱暴走が恐ろしいが、この部屋なら凌げそう。
 そうそう、引っ越してきた当時は、この部屋に望遠鏡を置いて、直接観望してたんだよな。中学校のネットが邪魔ではあるが、初夏の深夜に上る夏の星座を見るには最適な場所だったのだ。
 それにしても、カササギのようになんでも溜め込む癖を解消しなければ。


Add Comments


____