Strange Days

代休取って、のんびり過ごす

2011年06月06日(月曜日) 20時55分 暮らし , デジタルカメラ , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:晴れ

 出社しようと思っていたが、前日までの疲労が溜まっていたので*1、職場に電話して代休取ることにした。今日明日だ。
 再び寝たら、昼過ぎまで昏々と寝てしまった。ようやく起きだし、用事を思い出して、境川にBromptonを向けた。
 用事というのは、先日届いたG Vario 100-300mmの試し撮りだ。しかし、鳥撮りのために境川遊水地公園に入るには遅すぎた。夕陽を撮る。軽いので、取り回しに苦労はない。ただ、褶動部が渋すぎる。最初は伸ばしきった位置が分からなくて、『あれ、こんだけしか伸ばせないのか?』と思ったほどだ。
 作りはチャチだが、動作に問題は無い。最大望遠で夕陽。他にも、遠い被写体を追ってみたのだが、遠い場所をすばやく走り抜けてゆく自動車も、難なく終えた。防振は結構効いているようだ。
 南端まで走り、紫陽花を撮ってから帰宅した。


Add Comments


____