Strange Days

松山から帰還

2012年03月26日(月曜日) 22時00分 自転車 天気:くもり

 去年は前泊あり、後泊もありでゆったりのんびりしていたが、今年は今日帰らねばならない。いささか慌ただしい。
 大潮荘の朝食は、湯豆腐が登場するのが嬉しい。朝だからこそ温かいものを食べたいものだ。
 来島海峡大橋に別れを告げ、今治駅までひた走る。本当は駅にできたというジャイアントショップを見ておきたかったのだが、あまりに時間がなくて場所すらわからなかった。慌ただしくホームに登り、特急電車で松山入りした。
 松山では、乗る便の都合で山本氏が別行動を取り、更に女性陣も何かに懲りたのかおっさん共とは別行動を取ることに。しかしおっさんたちは、女性陣が最初に子規堂を訪うと聞き、先回りしてしまった。そのせいか、ちらりと現れてからどこぞに消えていった。悪いことした! 僕のせいじゃないから!
 道後温泉まで走り、いささかドタバタはあったものの、駅近くに駐輪し、腹ごしらえすることに。テキトーな喫茶店に入って頼んだのが、オムカレーというこれ。をを、懐かしめの優しい味わいのカレーと、オムライスとが調和しておる。悪くないぞ!
 温泉は、時間の関係で手早く済ますべく、椿の湯の方を利用。風情はないが、のんびり入るならこっちだなあ。
 空港まではリムジンバスで移動した。早めに空港入りしたので、時間が余る。食堂でホットケーキなぞ食して、時間を潰した。
 空路、羽田に戻り、ここで最終的に解散。各々家路についたのだった。今回も女性陣がめげてしまうなど、宿題事項は多い。もっと縛りのない、ゆるい旅にしなければならないのだろうか。ともあれ、皆無事に戻れて*1よかった。


Add Comments


____