Strange Days

家でゴロゴロは飽きました

2006年05月05日(金曜日) 17時21分 暮らし 天気:快晴

 昨日までの反動で、家でゴロゴロする一日だった。とはいっても、昼には飽きてきたので、例によってモリスに出かけたのだが。
 むむっ、うまい! 前回とは比べ物にならないくらいうまい。出汁が良く効いていて、スープも濃い目だ。なんだ、親父もやれば出来るじゃないか。見ると、奥の方で若い衆が働いている。後で母に聞いたら、息子さんだそうな。もう継ぐことになっているとか。なるほど、息子が居る時には、濃い目の美味いスープに、親父単独だと病人食になっちゃうのかな。ともあれ、モリスも跡継ぎが居たってことで、めでたいことだ。
 家に戻り、夕方まで寝て、また飽きてきたので出かける。それにしても、世間一般の人間というのは、なんで一日中テレビを見ているのだろう。
 三条通の谷商店でたこ焼きを買って、ヤマトミュージアムの岸壁側の公園で、おやつにする。今日は家族連れが非常に多いようだ。目の前の中央桟橋に、次々に各種船舶が入港しては、すぐに出航する。低速フェリーと高速船と、真っ二つに分かれているようだ。石崎汽船の高速双胴船がかっこいい。
 日が暮れそうなので、家路に就いた。すると、三条に抜ける陸橋の側、四辻の真ん中で、出来立ての事故車2台に出くわした。一台の側面に、もう一台が突っ込んだらしい。ほとんどフロントはへしゃげてしまい、パーツが周囲に飛び散っている。幸い、誰も怪我してないようで、一人のドライバーが青い顔で携帯電話でやり取りしていた。もう一方は家族連れで、車の中で呆然としているようだ。少しして、子供たちを車から連れ出していた。なんとも、とんだこどもの日になったものだ。


Add Comments


____